かっぱのマイル放浪記

マイルやポイントを使ってあちこち放浪しています。

インスタ映え?大人気の「ポークたまごおにぎり本店」を那覇空港で食べてみた。

大人気の「ポークたまごおにぎり本店」を那覇空港食べてみた。

f:id:kappanopointodo:20180917101103p:plain

ども、かっぱです。

最近はちょくちょく沖縄に旅行に行ってるんですが、そこでよく見聞きするのが「ポークたまごおにぎり本店

どうやら2014年のオープン以来、ここ数年で大人気の様子。

形状としては、コンビニで見かける事もある「おにぎりサンド」あんな感じです。ハワイなど南国では馴染みの有る、スパム缶詰のスライスと玉子焼きをサンドしたもの。

ポークたまごおにぎり本店ではそこに色々な具材をトッピングしたメニューが楽しめます。やはりこちらも御多分に洩れず「インスタ映え」が流行りの要因な模様で、公式ホームページにもInstagramの紹介ページがあります。

特に外国人観光客の方々に人気の様で牧志公設市場近くの本店では朝から結構な並びが出来るとの事。長い時は朝から1時間も並んだ…なんて話しも有る模様です。

今回私が利用したのはその「ポークたまごおにぎり本店」の那覇空港店となります。

f:id:kappanopointodo:20180918093413p:plain

7:00~22:00

日曜営業

那覇空港店の混雑ぶりは? 

f:id:kappanopointodo:20180917110309p:plain

並びがあんまり好きではない私としては、牧志のお店は避けたい…。

って事では空港のお店を覗いてみると…。おっ!それ程大行列と言う事も無く結構空いてる!それ程待たずに買えそうです。ポーたまチャンス到来!

この時の時間は午前10時頃でしたか。

タイミング良くほぼ並び無しで注文カウンターへ。結構メニューが有って迷いますが、今回は1番シンプルな素のポークたまごおにぎりと油味噌の二つにしました。番号札をもらってしばし待ちます。

f:id:kappanopointodo:20180917110557p:plain

イートンインスペースも有りますが、レジ周りが混雑していてちょっと落ち着かない雰囲気なのでテイクアウトします。

空港なら食べる場所は色々有りますしね。

f:id:kappanopointodo:20180918080050p:plain

こんな感じで紙に包んでもらえます。

まず素のポーたまの方。美味しいんですが、ややシンプルな印象。まぁ朝食にさっと軽く食べるなら、むしろこっちの方が良いかもですね。

もう一つ油味噌の方。こちらは甘めの味噌のアクセントが丁度良くGOOD。美味しいです。

f:id:kappanopointodo:20180918080316p:plain

f:id:kappanopointodo:20180918080401p:plain

やっぱり色々とトッピングしたものの方が、味的には楽しめそうですね。

2回目の訪問時はスペシャルメニューを頼んでみた。

2回目の訪問時もレジの並びはほぼ無く直ぐに注文出来ました。この時も午前中でしたが空港店場合、午前中の時間は比較的空いているのかも・・。

ちょっとお高いスペシャルメニューってのが有りまして今回は「島豆腐の厚揚げのポークたまごおにぎり」をチョイス。もずくスープも頼んでみました。

f:id:kappanopointodo:20180918081341p:plain

うーん…これは旨い。

素のポーたまは若干物足りなさを感じますが、こちらはボリュームも有ってバッチリ。そしてもずくスープ、これが良い。サッパリしてて朝食にはピッタリな感じ、美味しいです。

次からは毎回頼んでしまいそうな予感…。

f:id:kappanopointodo:20180918081713p:plain

f:id:kappanopointodo:20180918082102p:plain

こうなると牧志本店の限定メニューも 食べてみたくなりますが・・。

牧志本店の限定メニューがどうしても食べたい!って事ならば仕方ないですが、そうで無ければ那覇空港で試してみるのが個人的にはおすすめですかね。

まあ言ってしまえば、スパム缶詰とたまご焼きのおにぎりサンドです。

本来ご家庭で時間の無い時にさっと作る、朝食やおやつなんかで食べるファーストフード的な物かと思いますし。

ポークたまごおにぎり、美味しいは美味しいですが1時間とか並んでまで食べる物じゃ無いかなと…。

まぁ多少待つにしても空港の方が快適ですしね。沖縄はまだまだ暑い日が続くかと思いますので。

f:id:kappanopointodo:20180918082503p:plain

とか何とか言いつつ、ポークたまごおにぎり本店さんの公式サイトにて限定メニューを確認すると・・・

ふーん・・・美味しそうじゃん・・・。 

牧志市場本店MENU | ポークたまごおにぎり本店

因みに9月5日の那覇空港。

f:id:kappanopointodo:20180918091933p:plain

前日台風によって関西国際空港は大きな被害が有りました。この日は前日の欠航の影響で那覇空港ももの凄い混雑振り。

一階のポークたまごおにぎり本店を覗くと結構な列が。と言う事でこの時はパスしました。空港自体が混雑していて人が多い時は、やっぱりそれなりに並びますね(そりゃそうだ)

そんな感じで、次行く機会が有ればゴーヤ天ぷらポークたまごおにぎりにしようかな…と思ってたり思ってなかったり。

以上、かっぱでした。それではまた。

スポンサーリンク