かっぱのマイル放浪記

マイルやポイントを使ってあちこち放浪しています。

ANA・SFC修行~3 ANA楽パックで激安の那覇2泊3日を満喫・絶品の「テビチのからあげ」を食す

楽天トラベル・冬旅沖縄旅行券20000円クーポンを利用

ANA・SFC修行第三弾。今回はSFC修行と言うかお得なキャンペーンで、沖縄観光旅行のついでにプレミアムポイントも貯めて来たって感じですね。

利用したのは楽天トラベルの「冬旅沖縄観光旅行券20000円クーポン」です。

f:id:kappanopointodo:20170202120855p:plain

 利用条件は「旅行代金が5万円以上」「日曜~木曜日出発」です。私が利用したのは「全空港発OK」の代わりに出発曜日が指定されていました。

この記事を書いている2/3日現在も楽天トラベルにて一部の指定対象空港で20000円クーポンの配布が残っている様です。

 

f:id:kappanopointodo:20170202122331p:plain

 福岡、名古屋(中部)、大阪(伊丹)、大阪(関西)、大阪(神戸)、仙台空港からの出発・2/28日までの出発が条件です。

獲得プレミアムポイント2988PP

f:id:kappanopointodo:20170202124755p:plain

*旅行前累計24910

獲得したPPは2988ポイント。 前回のSFC修行同様に2泊3日の旅ですが全然獲得PP数が違いますね(笑)。

前回はオールプレミアムクラスで8レグで20000ポイント以上、今回は単に羽田乗継で新千歳ー沖縄をエコノミーで往復しただけですので当然の事では有りますが。

さて今回の旅行プラン・費用なんかはこちら。

 

ホテルパークスタジアム那覇

住所

〒900-0027 沖縄県那覇市山下町10-2
空港からタクシーで8分ゆいレール奥武山公園駅より徒歩約7分、バス停軍桟橋前より徒歩約1分

電話番号

098-859-9000

宿泊プラン

シングルルーム+クオカード5,000

部屋タイプ

洋室・シングル・バス・トイレ付
【禁煙】シングルルーム◆Wi-Fi、朝食駐車場無料
(【禁煙】シングルルーム◆Wi-Fi、朝食、駐車場無料

 

  • 大人: 51,900円 × 1人
旅行代金合計

51,900

クーポン利用【冬旅おきなわ旅行券】日曜日~木曜日の出発に使える20,000円クーポン:20,000円 楽天スーパーポイント
利用30,000ポイント

 

 旅行代金合計51900円からクーポン20000円引き適用で31900円。楽天ポイントは一度の利用が30000ポイント上限ですので残りはクレジットカードで支払いました。

この手のクーポンのお得な利用方法は(ホテルにはこだわらないと言う前提で)クオカード等の商品券付きのプランを狙う事です。

今回宿泊したホテルパークスタジアム那覇さんを修行同日2泊で楽天トラベルで検索するとオフシーズンと言う事も有ってか同内容の宿泊代金は二泊で9000円でした。

ANA楽パックでもクオカードなしプランは40000円前半と成ってましたので20000円クーポンの利用条件「50000円以上」に届きませんね。

もちろんホテルのランクを上げて50000円以上にしても良いのですが今回は「那覇市内を観光する」という目的にしましたのでホテルはこだわらない方針で行きました。

でこのクオカード付きのプランにし支払い代金を嵩上げした訳ですが、なんと一泊に付き5000円分のクオカードですよ奥さん!

f:id:kappanopointodo:20170202150109p:plain

10000円分のクオカードGET!

クオカードはガソリンスタンド・書店・ファミリーレストラン・コンビニ等多くの加盟店で使えますので自分には現金同様に10000円程度なら直ぐに消費出来ます。

とう言う訳で一応純粋な飛行機代金を計算すると支払い代金31900円-宿泊代金9000円-10000円分クオカード=12900円 12900÷2988PPでなんとPP単価4.3円!!!・・・

ってなんか違いますか(笑)

まあPP単価云々は置いといてもANA便・札幌発・沖縄ホテル二泊付きで31900円クオカード10000円分も貰えますので、充分お得な旅行かなって感じです。PPもついでに3000P貰ったと言う事で。

 これは以前「九州ふっこう割」で予約した際と同じパターンですね。

www.kappanopointodo.net

 スポンサーリンク

 

今回のキャンペーンを最初に知ったのはこちら。とめきちさんのブログです。え~・・よく考えますと私の「修行日記」3回中2回目の登場となりますね(笑)・・いつもお世話になってます(汗)

sfc-traveler.hatenablog.com

初日はぶらぶらと

f:id:kappanopointodo:20170203223027p:plain

さて予約をしたのは良いでのですが予定は「首里城の見学しよっかな~」程度でそれ以外はノープラン。

初日は夕方に那覇空港に到着。急ぐ旅でもないのでまず那覇空港内のお寿司さんで一つまみ。

f:id:kappanopointodo:20170202182647p:plain

 沖縄県産魚握りのセットとゴーヤ巻。さっぱりとした味わいでとても美味しかったです。

f:id:kappanopointodo:20170202183540p:plain

小腹を満たしてホテルに向かいます。今回はモノレールで行ける範囲での移動ですので2日乗車券を購入。1200円。

f:id:kappanopointodo:20170202185023p:plain

 ゆいレール・奥武山公園駅で降りまして「沖縄セルラースタジアム」方面へてくてくと歩きます。巨人の沖縄キャンプが行われる場所ですね。この時期はこの辺りも賑わいそうです。

f:id:kappanopointodo:20170202185424p:plain

  ホテルパークスタジアム那覇。予約サイトには徒歩七分と有りましたがちょっと長く感じました。設備等は古めですが部屋は清潔で、簡単な無料の朝食も1階でいただけます。

まあ男1人寝るだけですので全然充分です。

ホテルで少し休憩した後、モノレールで那覇の繁華街へ向かいます。

県庁前でおりてひとまず那覇の繁華街で有る「松山」地区を見学しよっかな・・って事で向かったんですが・・観光客丸出しでキョロキョロしてましたらキャッチのお兄さんの攻勢がもの凄く(笑)見学所では無さそうなので退散。

 ステーキ屋さんに突撃

沖縄はステーキ屋さんが沢山有って有名店も多数の様ですね。松山地区から国際通り方面へうろうろと散歩してましたら「ジャンボステーキハンズ」と言うお店を発見。

こちらに入店してみました。

hans-steak.com

 

f:id:kappanopointodo:20170202201325p:plain

注文したのは1ポンド(450グラム)Tボーンステーキ。

アメリカンな雰囲気の店内でガツガツといただきます。なかなか豪勢なお肉、地元ではまず注文しないので旅先ならではの楽しみです。ペロッと平らげてしまいました。

沖縄料理・居酒屋さんへ

r.gnavi.co.jp

ステーキ屋さんを出て国際通りから一本裏に入った辺りを更にうろうろして次は居酒屋さんを探します。

何件か有りましたが直感的にこちらの「あかがーら」さんに入店。

f:id:kappanopointodo:20170203020750p:plain

あかがーらオリジナル直火請福 30度

泡盛の2合ロックで頼みました所豪快なセットで到着。これがまた旨い・・ガンガン行けます。

沖縄に来て思ったのは泡盛はホントに飲みやすくて旨い!って事です。勝手に癖が強いのかな~なんてイメージが有ったんですが全然違いましたね。

f:id:kappanopointodo:20170203021549p:plain

流石にステーキを食べた後でしたので料理はあまり食べられませんでしたが、こちらの「グルクンの唐揚げ」は魚の旨味がギュッと詰まった感じでアテに最高でした。

突然、沖縄民謡三味線ライブが始まる!

 そろそろ泡盛も飲み干そうかと言う頃に三味線を持ったお兄さんが小さなステージに登場。なんとこちらのお店は無料の三味線ライブが毎日!開催されているんですね。

これがまた演奏もお兄さんの歌声も最高でして店内大盛り上がり。ふらっと入ったのにこんな体験が出来て超ラッキーでした。また絶対に行きたいお店です。

 二日目もぶらぶらと

翌日は首里城を見学。

f:id:kappanopointodo:20170203030818p:plain

こちらも何の下調べもなく行きましたが、とりあえずモノレールの首里駅から結構遠いです。ぷらぷらと歩いたら20分弱位は掛かる感じです。

首里城の敷地自体も予想より大きく、かなり歩きます。昨晩は散々食べて飲んだので丁度いい運動になりました。

またモノレールの1日、2日乗車券を提示すると通常820円の入館料金が660円に割引されます。これも知らなかったのでラッキーでした。

http://oki-park.jp/shurijo/information/detail/379

 館内は沖縄の歴代琉球王朝の歴史等も展示されていまして非常に興味深く、改めて琉球王朝の歴史なんかにも興味が湧きました。

お昼は国際通りへ

首里城を見学した後に那覇の代表的な観光スポットで有る国際通りへぶらぶらと向かいます。

f:id:kappanopointodo:20170203035204p:plain

 沖縄のファーストフードと言えばA&W。看板メニューの「The A&Wバーガー」を注文。

大人気The A&Wバーガーのバンズが新しくなりさらに美味しくなりました!
ビーフ、トマト、レタス、オニオンリングそして濃厚なクリームチーズにペッパーポーク。パワーアップしたA&W自慢のバーガーをぜひと賞味ください!

A&W沖縄 | ファストフードレストラン「A&W」を運営。ルートビア等のメニュー、キャンペーン、店舗情報。

 濃厚なクリームチーズが最高でめちゃくちゃ旨かったです。もう一つの看板メニューで有るルートビアは私には癖が強すぎまして・・飲めませんでした・・。

 市場通りへ

 首里城内を見学した頃からお天気はあいにくの雨模様でした。そこでアーケード街で有る市場通りをぶらぶらと観光する事に。

公設市場|那覇市第一牧志公設市場 【公式】

第一牧志公設市場には食堂が有りまして観光客で賑わってます。が先程ハンバーガーを食べばかり・・なのでデザートなんかを。

ジェラート屋「ハート&ベリー」

f:id:kappanopointodo:20170203050442p:plain

 フルーツの食感を残した「生ジェラート」。三段乗せで上から「マンゴー」「シークワーサー」「紅芋」(コーンの中に埋もれてます)をチョイス。

マンゴーの甘みと食感、シークワーサーの爽やかな味、紅芋の濃厚な味わいとそれぞれに楽しめました。

スポンサーリンク

 

絶品の「テビチのからあげ」に遭遇

午前中から首里城~国際通り~市場通りと散策してかなり歩き疲れましたので、一旦ホテルに帰りまして休憩。

ホテルパークスタジアム那覇さんの周辺はコンビニも飲食店もほとんど無くて若干不便です。

奥武山公園駅駅周辺にはネットで調べた所、居酒屋さんがぽつぽつ有るようでしたので夕刻頃にふらふらと向かいます。

r.gnavi.co.jp

お邪魔したのは奥武山公園駅にほど近い「ももたま菜」さん。

f:id:kappanopointodo:20170203063233p:plain

店内はカウンターと小さなテーブル席、奥に座敷席とこじんまりとしたお店です。

とりあえず1000円のちょい呑みセットを注文。 

f:id:kappanopointodo:20170203065001p:plain

おつまみは写真の通りの2品を注文。

f:id:kappanopointodo:20170203065211p:plain

ブロッコリーとトマトのゴマダレ掛け

f:id:kappanopointodo:20170203065534p:plain

スクガラス豆腐

こちらのスクガラス豆腐は「アイゴ」と言う魚の稚魚(スク)を塩漬けにした物を島豆腐に乗せた、沖縄では定番のおつまみの様ですね。

塩辛く味わい深いスクをアクセントに醤油なしでいただけました。泡盛のアテには最高です。

f:id:kappanopointodo:20170203182621p:plain

 もずく入りソーメンチャンプルー

もずくのサッパリとした味わいと粘り気がソーメンに絡んで絶妙。

f:id:kappanopointodo:20170203182946p:plain

 テビチのからあげ

テビチは豚足のすね肉部分の事だそうです。豚足は煮込んだ物が一般的ですが、からあげも有るのですね~。

メニューに「名物」と有りましたので注文したのですが・・・これが激ウマ!!

まず味付けは甘ダレです。揚げて有るので皮はパリパリ、中は上質な脂身がふわふわのトロトロで・・。

いわゆる「コラーゲンたっぷり」って奴でしょうか。かなり濃厚なのは間違いないですが、やはり質が良いのでしょう、そんなにクドい感じもなく2個ペロッと食べてしまいました。

いや~感動しました、ホント。

おそらく個人経営のお店かと思いましたので記念にと写真は撮らせて頂きましたが、

帰り際に思い切って「とても美味しかったのでブログに店名を出して紹介しても良いでしょうか」とお尋ねした所心良く了承して下さいました。

今回は食べれなかった料理も沢山有るのでまた必ず再訪したいお店です。

まとめ

なんだか単に飲んで食ってただけの感も有ります今回の旅。

元々、私は特別旅行が趣味と言う訳でも有りませんでしたので「SFC修行」と言う動機付けが無ければ、この様な旅行としてお得なキャンペーンも利用していなかった(興味も無く調べていなかった)かなと思います。

札幌に住んでると「沖縄旅行」ですら結構な一大イベントな感覚でしたが「マイル」あるいは「ポイント」なんかを上手に利用すれば、こんなにも気軽に行けるのか~と実感している所です。

前回の様にプレミアムクラスに乗って有る意味ゲーム感覚で効率的にプレミアムポイント貯めるのも初めての体験でとても楽しかったです。

また今回は「コストも抑えつつ」「旅の楽しさ」を実感出来ました。旅の楽しさを知れた事、旅が好きになれた事。

それがSFCの実用性云々よりも私にとっては「SFC修行」の最高の収穫なんだなあ・・

と今は思っています。

 

www.kappanopointodo.net

 

 

www.kappanopointodo.net